カウガールズドントクライ2019

満口

2021/05/20

募集2,000口 競走馬
出資金
1,400万円
性別 毛色黒鹿毛
キタサンブラック カウガールズドントクライ
母の父Pure Prize (USA) 生年月日2019/02/06
生産社台ファーム 育成社台ファーム
予定厩舎辻野 泰之/関西 クラス---
体重528kg(05/20) 体高164.1cm(05/07)
胸囲184.5cm(05/07) 管囲20.5cm(05/07)
購入時
一口競走馬出資金
7,000
運用開始日以降
保険料
164
月額維持費
300
月会費
825円 (税込)

兄に続いて「千葉セリ」から電撃加入 迫力とスケール感に満ちた大物候補

■ピックアップコメント
トップオブメジャーの半弟が、兄と同じ千葉サラブレッドセールを経てバヌーシーに加わりました。セール最高価格を引っ提げてデビューした兄は芝2勝、ダート1勝の成績を残し、3勝クラスで活躍中。父がマイラータイプのダイワメジャーから、中長距離路線の王道を突き進んだキタサンブラックに替わった本馬は、堅実に駆け続ける兄以上の可能性を感じさせます。しなやかに長く伸びた脚、500kgを優に超える雄大な馬格は父を想起させ、見る者を圧倒する大物感に満ちています。3歳1月のデビューから5歳12月の引退まで、進化をやめなかった父の背中を忠実に追ってくれることでしょう。米GⅡ勝ち馬である母のポテンシャルも加われば、その伸びしろは無限大と言えます。もちろんトレーニングセールの出身馬ですから、即戦力の期待も大いにかけたいところです。

■配合診断
父は2年連続年度代表馬となり、日本競馬史上1位の賞金を獲得した名馬キタサンブラック。その父ブラックタイドは、死してなお輝き続ける日本競馬の至宝・ディープインパクトの全兄として知られます。本馬の母の父Pure PrizeはStorm Cat産駒。ディープインパクト×Storm Catはダービー馬キズナを筆頭に、活躍馬を続々と送った強力なニックスとして知られますが、本馬はそのエッセンスを巧みに取り入れています。初年度産駒となる父の未知の魅力を引き出す仕掛けが凝らされていると言えるでしょう。成績的にステイヤー色が強かった父が不安視されるスピード面は、Mr. Prospectorの4×3を持つ米国型スピードタイプの母がバックアップしました。競馬の殿堂入りした偉大な父の血をしっかりと受け止め、結果へ結び付けてくれるはずです。

最終更新日:2021年5月26日

近況レポート

  • 6月10日 社台ファーム

    600m周回コースで動いてから1000m坂路で調教を行いました。ぴったりと併走しながら、ラスト3ハロン(約600m)17.7-15.9-15.4のラップを刻みました。

  • 6月2日 社台ファーム

    600m周回コースで動いてから、1000m坂路で調教を行いました。併せ馬でラスト3ハロン(約600m)16.5-15.4-15.1のラップを刻みました。この日、視察した辻野泰之調教師は「セレクトセールの欠場の理由を聞くと、前日に移動したセリの馬房が大きなこの馬には狭く、当日朝に寝違えてしまったようで、歩様に違和感があったので大事を取ったとのことでした。印象としてはまだまだ馬が緩くてトレーニングセール向きではなく、これから良くなっていきそうなので、じっくり牧場で乗り込んだ方がいいと思いました。成長途上でもセリではある程度の時計が出ていましたし、体全体を使って走れているのに馬体の痛みはなかったので、個体は強いと思います。夏は牧場で乗り込んでもらい、下地を作ってから本州に移動させるつもりです。歩きを見ていると距離は持ちそうですし、芯がしっかりすればコンスタントに競馬を使えるタイプだと思うので、期待に応えられるように頑張ります」と話していました。

  • 5月26日 社台ファーム

    千葉サラブレッドセールで購入しました。2020年のセレクトセール1歳市場に上場予定だった馬で、欠場となりましたが、クラブとしては当時から高く評価していました。動きとしては、スピードの乗りが遅いところはありますが、勢いに乗れば雄大なフットワークでいい走りを見せます。落ち着きがあってバランスも整っているため、体をしっかり使った走りができています。セリに向けてかなり仕上げていますが、それでもまだ馬体には余裕と緩さがあり、これから成長できるのも魅力です。長めの距離でいいパフォーマンスを見せてくれそうです。

More

スペシャルムービー

  • 2021/06/16

    満口御礼!辻野泰之調教師お祝いコメント

  • 2021/05/26

    PV2021

歩行ムービー

  • 2021/05/26

    2021/5/20撮影:社台ファーム事務局 吉田(よしだ)さんインタビュー付

調教師紹介動画

公開されている動画はありません。

血統

詳細を見る

横にスクロールできます →

カウガールズドントクライ2019 毛色:黒鹿毛 生まれ年:2019年
キタサンブラック 毛色:鹿毛
生まれ年:2012年
カウガールズドントクライ 毛色:栗毛
生まれ年:2004年
ブラックタイド 毛色:黒鹿毛
生まれ年:2001年
シュガーハート 毛色:鹿毛
生まれ年:2005年
Pure Prize (USA) 毛色:栗毛
生まれ年:1998年
Emphatic Style (USA) 毛色:鹿毛
生まれ年:1987年
サンデーサイレンス
ウインドインハーヘア
サクラバクシンオー
オトメゴコロ
Storm Cat (USA)
Heavenly Prize (USA)
Crafty Prospector (USA)
Pebble Patter (USA)
Halo (USA)
Wishing Well (USA)
Alzao (USA)
Burghclere (GB)
サクラユタカオー
サクラハゴロモ
ジャッジアンジェルーチ
ティズリー
Storm Bird (CAN)
Terlingua (USA)
Seeking the Gold (USA)
Oh What a Dance (USA)
Mr.Prospector (USA)
Real Crafty Lady (USA)
Rock Talk (USA)
Lady Amherst (USA)
Hail to Reason (USA)
Cosmah (USA)
Understanding (USA)
Mountain Flower (USA)
Lyphard (USA)
Lady Rebecca (GB)
Busted (GB)
Highclere (GB)
テスコボーイ
アンジェリカ
ノーザンテースト
クリアアンバー
Honest Pleasure (USA)
Victorian Queen (CAN)
Lyphard (USA)
Tizna (CHI)
Northern Dancer (CAN)
South Ocean (CAN)
Secretariat (USA)
Crimson Saint (USA)
Mr.Prospector (USA)
Con Game (USA)
Nijinsky (CAN)
Blitey (USA)
Raise a Native (USA)
Gold Digger (USA)
In Reality (USA)
Princess Roycraft (USA)
Rasper (GB)
Free Flowing (USA)
Assemblyman (USA)
Halconera (ARG)
閉じる
ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。