所属馬ニュース

【ヴェールアンレーヴ】
良血馬が変わり身を見せ、勝ち上がりを決める

ヴェールアンレーヴ 3歳未勝利 1着

2022/5/1 3歳未勝利 1着

ヴェールアンレーヴが5戦目で初勝利を収めました。五分のスタートを決めると、前に壁を作って中団からレースを進めます。直線半ばで鞍上からムチが入ると外から力強く脚を伸ばし、残り100m程で先頭に立ってそのまま押し切りました。

2戦連続で騎乗した戸崎圭太騎手は「なるべく前に壁を作りたいと思っていましたが、うまく馬の後ろに入れることができましたし、直線では余裕をもって抜け出すことができました。まだこれからの馬だと思いますし、成長してくれれば今後が楽しみです」と振り返りました。

宮田敬介調教師は「今回は毎週ウッドチップコースで追ってギリギリに仕上げたので、優先出走権を取れたとしても続戦するのは難しいかなと感じていました。勝つことができて良かったですし、このタイミングで一息入れて成長を促せるのは大きいと思います」と安堵の表情を浮かべました。

活躍馬が続出する「レーヴ一族」の出身。春の大舞台には間に合いませんでしたが、今後の素質開花が大いに期待されます。馬名の由来通り、夢に向かって突き進んでくれることでしょう。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。