所属馬ニュース

【ネクサスハート】
力でねじ伏せて移籍後初勝利

ネクサスハート カンザクラ賞B1B2 4歳以上特別 1着

2023/2/16 カンザクラ賞B1B2 4歳以上特別 1着

ネクサスハートが姫路競馬場で通算4勝目を挙げました。道中は逃げ馬をぴったりとマークして2番手を進み、2周目3コーナーから早々と先頭へ。強気のレース運びで後続の追撃を振り切り、ゴールに飛び込みました。

下原理騎手は「(ゴール寸前で差された)前回のことを考えて、思い切って早めに動きました。手応え的に相手が来たらまた伸びるという感触だったので、大丈夫だろうと思って乗っていました。最後の直線ではまだ動きがモサモサしていましたが、それが良くなればまだまだやれると思います」とコンビ5戦目での初勝利を喜びました。

新子雅司調教師は「体が絞れてようやく良くなってきましたが、理想としてはもう少し体を絞りたいと思っています。明らかに走りが安定してきました。体力があるのでまだやれると思いますし、暖かくなったらさらにもう一皮むけそうな感じもします」と先を見据えました。

昨年11月に園田競馬へ移籍してこれで5戦目。コンスタントに走りながら成長を続ける足跡は、全兄のキタサンブラックやエブリワンブラックに重なります。うれしい移籍後初勝利は、今後の飛躍を大いに期待させる1勝にもなりました。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。