所属馬ニュース

【ミスティックロア】
大きな夢へと踏み出した、小さな一歩

ミスティックロア 3歳未勝利 1着

2023/3/18 3歳未勝利 1着

ミスティックロアが2戦目で勝ち上がりました。スタートでややバランスを崩して後方からになりましたが、4コーナーで先頭集団に取り付くと直線は2着馬との一騎打ちに。ゴール前で競り落として、単勝1.2倍の圧倒的支持に応えました。

川田将雅騎手は「素質とものの良さは相当だと思いますが、まだまだ子供でやるべきことがわかっておらず、怒ることもできないくらいで、いなすことしかできませんでした。体と頭の成長が全てにおいて必要で時間がかかると思いますし、今無理に進めてしまうと心が折れて走らなくなるような雰囲気もあります」と振り返りました。

矢作芳人調教師は「もっと楽に勝てると思っていましたが、2着馬も走る馬なので抵抗されてしまいました。レース後の脚元の問題はありませんでしたが、担当者の意見を聞いて競馬場からそのままチャンピオンヒルズへ放牧しました。まずはリフレッシュする時間を与えて成長させたいです」と先を見据えました。

川田騎手は「順調に成長していけばかなり走るようになります。担当の方は来年のサウジとドバイに行きたいと話していましたが、再来年に行けると伝えました」と続けました。甥にコントレイルを持つ良血馬。無敗の3冠馬の背中はまだ遠くても、大きな夢を抱きたくなる初勝利となりました。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。