所属馬ニュース

【ドリームインパクト】
大胆な仕掛けでつかんだ3勝目

ドリームインパクト 青嵐賞 1着

2023/5/28 青嵐賞 1着

日本ダービー当日の大観衆の前で、ドリームインパクトが痛快な勝利を決めました。序盤は4、5番手で様子を見ていましたが、スローペースを嫌って向こう正面で動き出すと3コーナーでは先頭へ。直線でさらに脚を伸ばして後続の追撃を振り切り、半馬身差をつけてゴールに飛び込みました。

坂井瑠星騎手は「前回乗った時は距離が短かったので、距離が延びる今回は楽しみにしていました。ペースが遅ければ自分から動いてもいいと思っていましたが、シーグラスが動いたタイミングで一緒に上がっていくことができて、長くいい脚を使う持ち味を生かせました」と声を弾ませました。

国枝栄調教師は「途中から動く形になりましたが、後ろから来た馬に前に入られることなくラチ沿いを取れたのが良かったと思います。なかなか思うようなレースができませんでしたが、力を出し切ればまだまだやれることを証明してくれました。坂井騎手はDMMで勝つのが初めてだと喜んでいましたし、厩舎にとっても坂井騎手との初めての勝利だったので、いい記念になりました」と目尻を下げました。

脚元の不安やコンディション不良で順調さを欠いた時期が長く、昨秋からようやくコンスタントにレースを使えるようになりました。実に一昨年7月以来となる3勝目でしたが、キャリアはまだ14戦。7歳夏を迎える本馬が、真価を発揮するのはこれからなのかもしれません。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。