所属馬ニュース

【グランスエーニョ】
綿密な事前準備が実を結ぶ

グランスエーニョ C5組 1着

2024/5/20 名古屋5R・C5組 1着

休み明け2戦目でグランスエーニョが一変しました。序盤からいつでも先頭に立てそうな勢いで3番手を追走し、4コーナーでは押し出されるように先頭へ。そのまま後続を突き放し、4馬身差の圧勝を飾りました。

室陽一朗騎手は「完璧に折り合えて、めちゃくちゃうれしかったです。雰囲気が良かったですし、川西先生の調整は本当にすごいなと感じました。今日の感じなら次も楽しみだと思いますが、先生はそんなに甘くないと言っていました。乗せていただけて本当にうれしかったです」と振り返りました。

川西毅調教師は「前回返し馬で引っかかったのを見て、走るのは一度しか無理なんだなと思い、ゲートまで引いていきました。それが一番の勝因です。残り100mくらいまではこの馬の骨格で可能な一番いいストライドでしたが、最後はトモが乱れてバタバタしたので、その辺りに今の状態の悪さが出ました。今日のところは騎手は満点、馬は状態を考えて70点くらいかなと思います。勝ち切れた結果には満足しています」とうなずきました。

行きたがる癖を考慮して、レースまで走らせない作戦が奏功。名古屋での2勝目をマークしました。夏場に調子を上げるタイプ。暑くなるこれからの季節に、更なる前進が期待されます。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。