所属馬ニュース

【ドリームクルーズ】
初勝利&メモリアル 二重の歓喜に沸く

ドリームクルーズ 東京3R・3歳未勝利 1着

2024/6/2 東京3R・3歳未勝利 1着

ドリームクルーズが6戦目で初勝利を挙げました。スタートは一息でしたが、すかさず2番手に押し上げてそのまま直線へ。逃げ馬の激しい抵抗に遭い、ゴール前では外に振られる不利も受けましたが、首だけ前に出て勝利をつかみました。

横山武史騎手は「外枠で出たなりで運ぶとかなり外を回らされそうだったので、無理をして2番手を取りにいきました。その分、最後は苦しくなりましたが、よく頑張ってくれました。前走は仕掛けを待ちすぎて瞬発力勝負になってしまい、今回は早めの仕掛けを意識していたので勝てて良かったです。僕自身、このレースでJRA通算600勝を達成できて思い出の馬になりました。ありがとうございました」と区切りの勝利を喜びました。

戸田博文調教師は「惜しいレースが続いていたので勝てて良かったです。横山騎手が積極的に運んで持ち味を引き出してくれました。ジョッキーも言っていた通り、今日は1400mで勝ちましたがマイルでも問題ないと思います。まず1勝できましたので、様子を見ながら次のプランを立てたいと思います」と頬を緩ませました。

昨年11月のデビューから9、4、3、2、2着。2戦目から着順を落とすことなく在厩で走り続け、待望の初勝利を手にしました。馬体重は5戦連続で増減なしの496kg。牝馬らしからぬ安定感は今後も大きな武器になることでしょう。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。