デビュー続々!勝利を目指し奮闘中!《会報2022-34号》

いつもDMM バヌーシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
バヌーシーのメール会報をお送りします。

クラブ近況と所属馬のレース結果について

2022年度募集馬について新たに以下の2頭が満口となりました。

コレクターアイテム2021(牝1・父ブリックスアンドモルタル・美浦・斎藤誠厩舎)
ルナティアーラ2021(牝1・父サトノクラウン・栗東・奥村豊厩舎)

ご出資をいただけたお客様へ、改めて御礼申し上げます。
また、11月10日17時現在、追加募集のウアラネージュ2022(牝0・父ミッキーアイル・厩舎未定)も残口が【270口以下】となりました。出資をご検討中のお客様は、残口数にもご留意くださいますようにお願いいたします。

なお、引き続き「ありがとうキャンペーン」(※)を実施中です。キャッシュバック率が最大30%となり、実質的な費用負担を抑えて出資いただけるチャンスとなりますので、対象のお客様はこの機会を逃すことのないよう出資をご検討いただければ幸いです。

  • 10月購入分のキャッシュバックは11月18日(金)に実施予定です。
  • 購入の早い順に4口がキャッシュバック対象となります。
  • キャッシュバックの上限金額は、2,000口募集馬で最大1万円、4,000口募集馬で最大5千円です。
  • ウアラネージュ2022、ファイナルドリーム2021は本キャンペーン対象外となります。

キャンペーン詳細はこちら
2022年度募集馬一覧はこちら
2022年1歳馬 激アツ馬体診断はこちら

さて、ここからは先週・先々週のレース回顧をお届けします。

ハーツシンフォニーの写真

1頭目はハーツシンフォニー(セン5・美浦・辻哲英厩舎)です。10月22日 新潟競馬 第1レース 障害3歳以上オープン(芝3250m)に前走よりプラス6kgの馬体重466kgで出走しました。無難な飛越を見せつつ後方でレースを進めましたが、なかなかエンジンがかかりません。後半追い上げますが、上位争いに加われず7着に敗れました。
辻調教師はレース後に「悪いところが全部出た競馬になってしまいました。(騎乗した)森一馬騎手が悪いというわけではなく、テン乗りはなかなか難しいタイプだと思うので、次は石神騎手に合わせて使いたいです」と話していました。改めて石神騎手を背に11月19日(土) 東京競馬 第8レース 秋陽ジャンプステークス(障害3歳以上オープン・芝3110m)でリベンジを狙います。

エンプレスペイの写真

エンプレスペイ(牝2・栗東・武幸四郎厩舎)は10月22日 東京競馬 第1レース 2歳未勝利(ダート1600m・牝馬限定)に前走よりプラス2kgの馬体重442kgで出走。スッと先団につけ5番手で最後の直線を迎えると、先に抜け出した馬を追いかける展開となります。残り200m程から猛追を見せゴール直前で先頭に並びかけますが、ハナ+ハナ差届かず3着惜敗となりました。
武幸四郎調教師は「非力で体重も減ってくると思っていましたが、この子は我々が思っている以上に強いです」と話しており、内容も良かっただけに勝ち切れなかったのが悔やまれました。
その後、馬体は減ったものの力を出せる状況と判断し、11月6日 東京競馬 第1レース 2歳未勝利(ダート1600m)に前走よりマイナス8kgの馬体重434kgで出走。2~3番手をキープし最後の直線でインコースからスパートをかけますが半ばで力尽き失速、9着に破れました。
騎乗したC.ルメール騎手は「1番人気を負かしにいく競馬をしましたが、最後は疲れてしまいました。2着を狙う競馬なら2着を取れたと思いますが、今日は勝つ以外は考えていませんでした」と話しており、決して万全とは言えない状態ながら健闘が光りました。今後は連戦の疲れを放牧で癒やした後、再始動する予定です。

シャンドゥレールの写真

続いてはシャンドゥレール(牡2・美浦・国枝栄厩舎)。10月22日 東京競馬 第9レース アイビーステークス(L・芝1800m)に前走よりマイナス12kgの馬体重492kgで出走しました。前走課題となったゲートはクリアし、ダッシュ良く一度は先頭に立ちますが、ハナを譲り2番手を追走。最後の直線ではしぶとく前を追いかけますが、前を行く勝ち馬の脚が衰えず2着でゴールしました。
国枝調教師は「道中はいい感じで運べていましたが、今日のところは力負けですね。まだこれからの馬だと思います」と話しており、次戦を自己条件の12月3日(土) 中山競馬 第9レース 葉牡丹賞(2歳1勝クラス・芝2000m)に定め必勝を期します。心身共にどこまで成長を見せられるかが鍵となりそうです。

タイムトゥヘヴンの写真

タイムトゥヘヴン(牡4・美浦・戸田博文厩舎)は10月22日 東京競馬 第11レース 富士ステークス(GⅡ・芝1600m)に前走よりマイナス4kgの馬体重480kgで出走しました。中団よりやや後方を進み、最後の直線では最後方から末脚にかけます。しかし、本来の伸びは見られず7着に敗れました。
騎乗した福永祐一騎手は「ちょっと窮屈な競馬になってしまいました。ギアが入りそうで入らなかった感じです」と話しており、展開を含めて消化不良の一戦となりました。今後は年内の目標を12月24日(土)のGⅡ・阪神カップに据え、11月26日(土) 東京競馬 第11レース キャピタルステークス(L・芝1600m)をひと叩きする予定です。

アイワナアイドルの写真

10月29日 新潟競馬 第5レース 2歳未勝利(芝1400m)に前走よりマイナス6kgの馬体重394kgで出走したのはアイワナアイドル(牝2・美浦・戸田博文厩舎)です。ダッシュがつかず後方からの競馬となったため、直線で脚を伸ばしたいところでしたが挽回できず14着に敗れました。
戸田調教師は「いい走りはしていますし、着順ほど負けていません。馬体重はもともと小さいので気にしておらず、細くは見えないので問題ありません」と話していました。現在は放牧に出ており、リフレッシュしたうえで次戦に備えます。

レジェンドシップの写真

今回はデビューを迎えた馬が4頭おり、先陣を切ったのはレジェンドシップ(牡2・栗東・奥村豊厩舎)です。458kgの馬体重で10月30日 阪神競馬 第5レース 2歳新馬(芝1800m)に出走しました。中団を進み、最後の直線でアウトコースから脚を伸ばし先行勢を交わしていきますが、同様に後方から追い上げた勝ち馬には1馬身及ばず2着でゴールしました。
騎乗した城戸義政騎手は「直線は終始外を回し、直線入口で大きくカットされましたが、それでも最後に差を詰めたのはこの馬の能力だと思います。全く真剣に走っていないですが、今日のところは競馬を無事終えられて良かったです」と話していました。4コーナーでは他馬に迷惑をかける面があったりと、引き続き注視が必要そうです。11月19日(土) 阪神競馬 第4レース 2歳未勝利(芝2000m)で再戦する予定となります。

オーヴァルブルームの写真

デビュー戦2頭目はオーヴァルブルーム(牝2・美浦・斎藤誠厩舎)。10月30日 東京競馬 第5レース 2歳新馬(芝1800m)に馬体重438kgで出走しました。インコース後方を折り合って追走し、直線ではうまく馬群を交わしながら前を追いますが、思うように脚を伸ばせず7着に敗れました。
騎乗したM.デムーロ騎手は「狭い場所で折り合う競馬ができたので、いい勉強会になりました。最後は狭くなってしまったので、無理しませんでした」と振り返っており、結果は残念ですが今後を考えると充実した一戦となったようです。続戦したいところでしたがレースでトモに傷を負ったため、一度放牧に出ることになりました。年内復帰を視野に入れケアに努めます。

ヴェールアンレーヴの写真

10月30日 東京競馬 第6レース 3歳以上1勝クラス(芝1600m)に前走よりプラス2kgの馬体重456kgで出走したのはヴェールアンレーヴ(牝3・美浦・宮田敬介厩舎)。良いスタートを切ると好位につけ7番手で最後の直線を向くと、前走と同様に前が開いたタイミングでスパートをかけますが、先頭を脅かすには至らず5着でゴールしました。
騎乗した戸崎圭太騎手は「距離が延びてペースも遅かったので、ハミに乗りかかるようなところがありました。行きたがった分少し甘くなった感じです」と話しており、もうワンパンチ上の決め手が必要な印象です。優先出走権もあることから、11月19日(土) 東京競馬 第12レース 3歳以上1勝クラス(芝1600m)にて2勝目を目指します。

エブリワンブラックの写真

続いてはエブリワンブラック(牡5・栗東・武幸四郎厩舎)です。10月30日 阪神競馬 第11レース カシオペアステークス(L・芝1800m)に前走よりマイナス2kgの馬体重486kgで出走しました。ややゆったりとした流れの中、後方からの追走となり持ち味のパワーが求められる展開となりません。見せ場を作れず14着に敗れました。
武幸四郎調教師は「やはり時計が速いと芝では厳しそうです。一息いれてまた長めのダートのレースを使えるように考えていきます」と話していました。現在はチャンピオンヒルズに放牧に出ており、活躍できそうな舞台を探しながら調整を進めます。

モルトヴェローチェの写真

モルトヴェローチェ(牡2・美浦・大竹正博厩舎)は11月5日 東京競馬 第6レース 2歳新馬(芝2000m)に馬体重458kgでデビューしました。スタート後は先頭に立つ勢いで前につけますが、一歩引いた3番手で落ち着くと、最後の直線で抜け出しを図ります。勝ち馬が1頭抜けた展開となりましたが、後続の追撃をしのぎ切って2着でゴールしました。
大竹調教師は「レースに向かう過程で体重が減りましたが、最終的に跳ね返して戻してきたのは立派だったと思います」と話していましたが、調教で負荷をかけた分の反動が馬体に出ており、一旦リフレッシュ放牧を挟むことになりました。年内復帰を目指し、調整を進めます。

ジーククローネの写真

デビュー戦、最後に登場したのはジーククローネ(牡2・美浦・宮田敬介厩舎)。11月6日 東京競馬 第5レース 2歳新馬(芝1800m)に馬体重470kgで出走しました。中団のやや前を追走し徐々に進出、最後の直線を2番手で迎えます。そこから良い脚を使ってくれましたが勝った逃げ馬にはジワジワと離されてしまい、2着でゴールしました。
騎乗したT.マーカンド騎手は「まだトモが甘いのと勝ち馬がギアを隠していた分、直線で離されてしまいましたが、緩さがなくなれば良くなってくると思います」とコメントがありました。レースまでの所作も問題なく、この経験を活かせれば勝利まではそう遠くないかと思います。

最後はネクサスハート(牡4・園田・新子雅司厩舎)です。11月8日 園田競馬 第10レース 3歳以上特別(B2・ダート1870m)で転厩初戦を迎えました。馬体重は前走よりプラス27kgの549kgです。スタート後少し勢いをつけ5番手につけると向正面からスパートを掛けていきますが、前との差は開いてしまい5着でゴールしました。
新子調教師は「トモがまだパンとした感じではないためスタートを出られませんでした。ただ、下原騎手の感触が良く、馬体的にも気持ち的にも上積みがありそうです」と話しており、次走での巻き返しが期待されます。

出走予定のご案内

続いて前述のハーツシンフォニー、レジェンドシップ、ヴェールアンレーヴを除く今週から来週までの出走予定についてご案内します。

まずはドリームインパクト(牡6・美浦・国枝栄厩舎)。11月12日(土) 東京競馬 第12レース 3歳以上2勝クラス(芝1800m)に出走します。脚元に不安が残るため慎重な調整を経て約半年ぶりの実戦となりますが、追い切りの動きは上々で初戦から期待がかかります。

続いてはエターナルハート(牝5・栗東・今野貞一厩舎)です。11月13日(日) 福島競馬 第7レース 3歳以上1勝クラス(芝1200m・牝馬限定)に約3か月ぶりに出走します。馬体減りが懸念されこれまで思うように調教を積めませんでしたが、今はその心配もなく乗り込みができています。初戦が最も力を出せるタイプですので、ここで決めてくれればと思います。

シンハリング(牝5・美浦・国枝栄厩舎)は11月13日(日) 東京競馬 第10レース ユートピアステークス(3歳以上3勝クラス・芝1800m・牝馬限定)に出走します。先月は熱発により予定のレースを見送りましたが、現在は良い動きを見せています。直線の長い東京コースをどう攻略するかが好走の鍵となりそうです。

また、ディープモンスター(牡4・栗東・池江泰寿厩舎)も10月に予定していたレースを体調不良により回避しましたが、今は調教で抜群の動きを見せており、改めて11月19日(土) 阪神競馬 第11レース アンドロメダステークス(L・芝2000m)にエントリー予定です。ここで賞金を加算し、重賞戦線に名乗りを上げたいところです。

最後はアバンチュリエ(牡3・美浦・大竹正博厩舎)。11月20日(日) 東京競馬 第12レース 3歳以上2勝クラス(芝1400m)に出走予定です。前走での振る舞いにより課されたゲート再審査はパスしましたが、気難しさが顕著になってきている印象です。このクラスで通用する能力は前々走でも見せていますし、当日は気分良く走ってくれることを願っています。

当該馬に出資されているお客様ならびにコンテンツ開放されているお客様は、調教の写真や近況を[タイムライン]にてご覧いただけます。
近況は、取引ツールへログイン後に[馬一覧]から当該馬を選択していただき、画面下部にある「タイムラインで近況を見る」ボタンからお進みいただくと便利です。
また、調教やレース後の関係者のコメントは[ホースマン情報局]からご確認ください。

ログイン後に近況動画や関係者のコメントをご確認いただけます。
取引ツールにはこちらからログインいただけます。

お知らせ情報

  • 【重要】10月29日(土)リリース予定・不正アクセス防止に関する対応について(10月21日配信)
  • 11月3日(木・祝)、23日(水・祝)のカスタマーサポートの営業について(10月31日配信)
  • 【御礼】コレクターアイテム2021満口のお知らせ(11月1日配信)
  • 2022年募集予定馬の1頭を発表(11月2日配信)
  • 【御礼】ルナティアーラ2021満口のお知らせ(11月3日配信)
  • 【出走確定】11月12、13日(11月10日配信)

以上のお知らせ詳細はこちらからご確認いただけます。

【注意事項】

本ページはアーカイブであり、リアルタイムでは更新されません。
リアルタイムでの購読を希望される場合は、DMM バヌーシーのアカウント登録をお願いいたします。

なお、本会報はアカウントの登録お申し込み時にメールの送信をご了承いただいたお客様にのみお送りしております。すでにアカウントをお持ちの方で会報の配信をご希望のお客様は、「お問い合わせフォーム」「お電話」のいずれかの方法にてご連絡ください。

▼アカウント登録方法
https://banusy.dmm.com/about/account_flow/

▼お問い合わせフォーム
https://securities.dmm.com/form/inquiry/?type=banusy

▼お電話でのお問い合わせ
0120-961-522 (平日09時00分~17時00分/休業日:土・日・祝)

ページTOPへ