ニュース

【ドリームインパクト】
惜敗続きにピリオドを打つ、2年ぶりの勝利

ドリームインパクト 2021/7/3 開成山特別 1着

2021/7/3 開成山特別 1着

ドリームインパクトが復活を高らかに宣言しました。スタートの出は遅かったものの、すぐに好位に取り付いて2番手を確保。逃げ馬をぴったりとマークしながら最後の直線に入ると、抜群の手応えから早々に抜け出し、3馬身差で快勝を収めました。

2019年7月13日のデビュー戦以来、約2年ぶりとなる勝利は、4月に屈腱炎から復帰後の初勝利でもありました。戸崎圭太騎手は「ローカルの2600mという条件は合っていたと思います。能力通りの快勝だったと思いますし、今後も楽しみです」とたたえてくれました。

これで福島は2戦2勝。ややトモに甘さを残す現状だけに、起伏の少ないコースは合っているようです。5歳にしてキャリア8戦と伸びしろは十分に残しています。レース後に疲れが出たため今後は夏休みに入りますが、復帰後は上のクラスでも活躍してくれることでしょう。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。