ニュース

【エブリワンブラック】
偉大な兄の背中を追い、連勝でオープン入り

エブリワンブラック 2021/7/11 天の川ステークス 1着

2021/7/11 天の川ステークス 1着

エブリワンブラックが連勝で3勝クラスを突破しました。スタートでダッシュがつかず後方の位置取りになりましたが、インコースから徐々にポジションを上げて直線へ。外に進路を取って力強く脚を伸ばし、あっという間に3馬身突き抜けました。上がり3ハロンは次位の2着馬を0.6秒も引き離す、メンバー最速の36.8秒でした。

柴山雄一騎手は「乗れることになってめちゃくちゃ気合が入りました。スタートは無理しないと決めており、結果出負けしてしまいましたが、3コーナーからのハミの取り方と加速から、前さえ開けば突き抜けるという手応えがありました。かなり強くなっている印象です」と笑みをこぼしました。

武幸四郎調教師は「こんなに楽勝できるとは思いませんでした。こちらの想像を超えて馬が良くなっているんだと思います。ついにオープン馬になれました。値段や話題性もありプレッシャーもありましたが、馬に合わせてやってきたことにより能力が開花した印象で、厩舎のみんなが喜んでいます」と声を弾ませました。

年明けは1勝クラスだった馬が、4月以降4戦3勝の快進撃でオープン入りを果たしました。全兄キタサンブラックと同様、古馬になって力を付けたのは血のなせる業なのでしょう。オープンに上がってどんなパフォーマンスを見せるのか、本格化を迎え楽しみは膨むばかりです。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。