ニュース

【スターズプレミア】
芝に転じて、1年4か月ぶりの勝利

スターズプレミア 2021/11/21 二本松特別 1着

2021/11/21 二本松特別 1着

スターズプレミアが1年4か月ぶりの勝利を挙げました。好スタートを決めて2番手を追走。前半600mが35.3秒というゆったりとした流れに乗り、直線でスパートすると力強い伸びを見せました。残り200m程で逃げ馬を競り落とし、そのまま先頭でゴールを駆け抜けました。

荻野極騎手は「絶好の手応えだったので強気に乗りましたが、最後に抜け出した時に馬が気を抜いてしまい、脚が鈍りました。それでもまだ余力があったので最後も残せました。いいスピードがありますし、競馬の上手な馬で舞台設定も合っていたと思います」と振り返りました。

池江泰寿調教師は「中1週でしたが体調は良くなっていましたし、芝1200mが2回目で慣れてくれていました。最大の勝因は騎手がスタートをうまく決めて、いい位置で競馬をできたことだと思います。メンバーは強かったですが、特別を使って良かったです」と安堵の表情をのぞかせました。

芝で勝ち切れずダートで初勝利を挙げた馬ですが、4歳秋を迎えての充実ぶりを考慮して芝に再転向し、2戦目で勝ち星をつかむことができました。レース後に背腰に疲れが出やすかった馬だけに、中1週での勝利は体質強化の証明と言えます。軌道に乗ってきた今なら、上のクラスでも活躍が期待できそうです。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。