所属馬ニュース

【ウィープディライト】
鼻差でつないだクラシックへの希望

ウィープディライト 3歳未勝利 1着

2024/1/8 3歳未勝利 1着

ウィープディライトが初勝利を挙げました。道中はインの5番手で脚をため、3番手に押し上げて直線へ。進路が狭くなる場面もありましたが、前を行く2頭の間を割って脚を伸ばし、鼻だけ前に出て大激戦を制しました。

松山弘平騎手は「調教からすごく良くなっているのを感じていました。内にいて少しエンジンのかかりが遅かった分まだまだ余裕があるように思いましたし、息の入りもすごく良かったです。本格化までまだまだ時間がかかるタイプだと思うので、勝ち切ってくれたことが何よりです」と笑みを浮かべました。

池添学調教師は「まだ緩さを残した中で結果を出せたことで夢が広がりました。休みを入れてグンと良くなったので牧場にすごく感謝していますし、素行も少しずつ大人になっているので、しっかり教育してくれたスタッフにも感謝しています。明らかに芝の長い距離がいいタイプで大目標のアレに出したいので、少しリフレッシュを入れて、すみれステークスを使えたらと考えています」と声を弾ませました。

2024年のクラブ初勝利は、我々の所属馬で挙げた池添調教師の初勝利でもありました。幸先良く新年開幕週で勝ち上がったことで、クラシックへの夢もつながります。成長の余地を大いに残す大器が、大きく飛躍してくれることを願わずにはいられません。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。