所属馬ニュース

【グランベルナデット】
先行抜け出しの完勝で、再び重賞戦線へ

グランベルナデット 初富士ステークス 1着

2024/1/20 初富士ステークス 1着

グランベルナデットが通算3勝目を挙げました。五分のスタートから無理なく2番手を確保すると、直線に入って早々と逃げ馬を競り落として先頭へ。ゴール前の急坂を迎えても勢いは衰えず、後続の追い込みを難なく封じました。

横山武史騎手は「完璧な競馬ができました。大竹先生と事前に相談した通りスムーズに立ち回れて、気分を損ねることなく走ってくれました。少し水分を含んだ馬場もこなしてくれました」と振り返りました。

大竹正博調教師は「忘れな草賞を勝った時と同じような、いい形で運ぶことができました。自分の形に持ち込めば走れることがわかりましたし、オープンに上がれて良かったです」と昨年4月以来の勝利を称えました。

昨秋は紫苑ステークス、秋華賞で結果を残せませんでしたが、自己条件の3勝クラスを突破したことで正真正銘のオープン馬となることができました。改めて挑む重賞戦線でどんな走りを見せてくれるか、期待は膨らむばかりです。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。