所属馬ニュース

【ミスティックロア】
落とせない一戦を執念で制す

ミスティックロア 大津特別 1着

2024/1/28 大津特別 1着

ミスティックロアが3勝目を挙げました。スローペースを5番手の外から進み、徐々に押し上げて3番手で直線へ。先に抜け出した2着馬との激しい叩き合いとなりましたが、鞍上の叱咤激励に応えてゴール前で頭一つ前に出ました。

坂井瑠星騎手は「勝つ以外が駄目なのはわかっていましたし、前回は自分のせいで負けたので勝ち切ってくれてホッとしました。矢作厩舎のDMM所属馬で勝てたのが初めてなので、それもうれしかったです。ありがとうございます。テンションと発汗がすごくて普通なら競馬にならないくらいの状態でしたが、この馬の馬力で何とか勝ってくれました」と勝利を喜びました。

矢作芳人調教師は「力が抜けているのは明らかだったので、騎手には外をぶん回してこいとだけ言いました。臨場していたスタッフからテンションと発汗がすごくて大変だったと聞きました。その分さすがにしまいは苦しくなりましたが、力でねじ伏せてくれました。ホッとしていますし、このクラスにいる馬ではないので結果を出せて良かったです」と振り返りました。

2戦連続で2着に敗れた後の落とせない一戦。鞍上の思いを乗せて2勝クラスを突破しましたが、ここが終着点ではありません。矢作調教師は「まだまだ上を目指さなければいけない馬だと思っています」と力を込めました。高みを目指す素質馬の挑戦はこれからも続きます。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。