所属馬ニュース

【シャンパンポップ】
待ち望んだ出資者に捧げた圧勝の美酒

シャンパンポップ 3歳未勝利 1着

2024/3/24 中京3R・3歳未勝利 1着

シャンパンポップが圧巻のデビュー勝ちを決めました。無難なスタートを切ると、道中は中団の外を追走。直線の入口では先頭との差が7~8馬身ほどありましたが、うなるような勢いで先行集団に襲い掛かると、次元の違う末脚を繰り出してあっという間に5馬身抜け出しました。

B.ムルザバエフ騎手は「厩舎からたくさんアドバイスをもらい、それを生かしてうまく乗れました。アドバイスの通りダートのキックバックを嫌がったので外々を気分良く走らせましたが、それでも直線で抜け出せる背中の動きをしていました。能力は相当高いと思いますし、楽しみな馬というより、無事にさえ走ってくれれば大きなところを勝たなければいけない馬だと感じました」と能力を高く評価しました。

武幸四郎調教師は「脚元に不安があり、一戦一戦が勝負という中で勝てました。まずは担当者を褒めてあげてください。手がかかる馬で時間をかける必要があり、会員の皆さんをお待たせしてしまいましたが、能力があっても壊しては意味がないので慎重に進めさせていただきました。最高の結果になりましたが、勝ったからといってどんどん使っていけるタイプではありません。馬を見て慎重に進めていけば上まで行ける能力があることははっきりわかったので、今後もストレスがたまるような使い方になるかもしれませんがご了承ください」と先を見据えました。

当初は2歳夏の函館でデビューを予定していましたが、額の怪我やトモの不安等、様々なアクシデントがあり未勝利戦でのデビューとなりました。脚元の不安が消えるわけではありませんが、これだけのパフォーマンスを見せてくれたとあれば期待は膨らみます。とにかく無事に、競走生活を全うしてもらいたいものです。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。