所属馬ニュース

【ベルウェザー】
初の東京遠征で夢膨らむ2勝目

ベルウェザー 3歳1勝クラス 1着

2024/5/12 東京7R・3歳1勝クラス 1着

ベルウェザーが目の覚めるような末脚を発揮しました。スタートを決めて5番手集団で直線を迎えたものの、逃げた馬との差はラスト200mで4馬身ほど。万事休すかと思われましたが、そこからグイグイと差を詰め、ゴールでは4分の3馬身きっちりと差し切りました。

J.モレイラ騎手は「過去のレースを見て、スタートが遅く二の脚も速くなかったので、気を付けて臨みました。返し馬の後、武豊騎手にすごくいい馬だよと言われましたし、しまいは脚があるとわかっていたので、直線に入った時には勝つ自信がありました。まだまだこれからの馬ですし、スタートも今日は出ましたが安定しないので、安定してくればもっと走れると思います」と振り返りました。

茶木太樹調教師は「モレイラ騎手が見事なレース運びをしてくれました。パドックで見た時に他馬より馬体が緩く、成長途上なので少し不安がありましたが、能力と騎手で勝ち切ってくれました。来年はオープンまで上がって、根岸ステークス辺りを走れたらと考えて東京に連れてきたので、楽しみしかありません」と話していました。

まだまだ緩さが残る現状を踏まえ、今後は休養を挟んで成長を促します。完成は先になりそうですが、その中で抜群のパフォーマンスを見せてくれました。トレーナーの思い描く未来に近付いていけるか、底知れぬ走りに期待は高まります。

ページTOPへ

バヌーシーへ入会するには

  • バヌーシー口座の開設が必要です

    WEB上で完結する口座開設手続きの完了をもって入会となります。開設完了後、ログイン情報をお受け取りいただけます。

  • 簡単に出資・配当の受け取りができます

    口座開設費/維持費は無料です。競走馬への出資や配当金の受取はバヌーシー口座で行います。